読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タツタソウが「4つ星」の納得価格♪

届いた時!緑の葉が出でいて!緑色の蕾がついているのかと思いましたが!花が終わったところでした。どこかでこの花の画像を見てずっと気になってました。茶色くなってぽろりと落ちた種は!袋状内に数粒入っている形状の種ではなく!種同士が数粒くっついて丸い形状になっているものでした。

早速ご紹介!

2017年03月12日 ランキング上位商品↑

タツタソウタツタソウ

詳しくはこちら b y 楽 天

花後の苗ホームセンターならきっと半額になっているはず。来春の開花に期待して★3つ。感動しました。【追記】4/28 花が咲きました!ビックリです。かなりお買い得です。あまり日が当たらない場所に移動して何とか夏越ししました。早春の花なのですね。オンファロデスが売切れだったので「春咲き」と書いてあるタツタソウを4月上旬に購入。(イカリソウみたいな感じ?)せっかくなので種を採りました。初めての花を購入する時は下調べをして花の咲く時期に買うべきだなと学習しました。他店で何千円単位で売っていて手が出せずにいましたが、まさかの800円! 正直この値段なので期待していませんでしたが…さすがおぎはらさんです。蕾もいっぱい届いた時点で花が咲いていましたが,土が随分減っていて,根が大部分露出していたのと,花びらがちぎれて傷んでいたのが気になりました透き通るほどうすい淡群青の花と,銅色の蓮のような葉っぱが異世界の花のように美しいです.夏には花は終わっているようなので,銅葉のグラウンドカバーにしようとヤマボウシの株元に植えました。今年はもう花期が終わったようなので来年咲かせられるよう頑張ります。花が終わった直後に購入して1年間面倒見るのは結構根気が必要。